銀魂

銀魂 06 [DVD]

銀魂 06 [DVD]

6巻のDVDの表紙、さっちゃんなのか愛されてるな!
さて、今回は前回の記憶喪失編の続きですね!
ウンケイ、カイケイの大工話、むしろ茂吉のが主役の気がするけど。
漫画の時は結構面白いけど普通かもと思ってたこの話。
そもそも、万事屋銀ちゃんが壊れたのは坂本が船で突っ込んできたから、
でお詫びのつもりか、デリバリー大工のウンケイカイケイがやってくる。
最初は普通に治すのだが銀さんが調子に乗って…って話。
ここで出てくる茂吉の話。
尺の関係で、なんか宇宙に飛び立って帰ろうとするってプチオプション付きだけど、
上手くまとまってて展開知ってるのに笑っちゃった〜
今回のアニメスタッフさん、何か気合入ってませんかぃ?
マダオのしーマン的なゲームも普通に白黒の落書きっぽい動きが凄い良かったです。
今週は良かったよ銀魂