ジャンプ感想1号

1号ですってよ奥さん…
表紙は新連載のラルグラド

銀魂

銀魂-ぎんたま- 15 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 15 (ジャンプコミックス)

銀さんの木刀から醤油が出るようになりました…
そんなんで、源外の元へ集まるメイドのカラクリそこを戦車?とまでは行かないが、
源外がキャタピラ付のゴツイ乗り物で突っ切って出て行きます。
前には大砲みたいのが着いてるが後ろは丸腰。
メイドに追いかけられてピンチになると、神楽に傘で打つように指示する源外。
すると、神楽の傘から凄いエネルギー派みたいなのが発射されてメイドロボ一掃。
ちょっと。いじくったとかいう源外。
もう一度、撃とうとすると、今度は醤油が…次の充電まで時間がかかるそうです。
で、またロボに襲われそうになると今度は銀さんに木刀を使うように指示。
気合入れて使う銀さん、しかし醤油が出るだけでした。
今週はココで普通に笑ってしまった。
さて、流山はターミナルの地下にいるからと、運転続ける源外。
近道だとエネルギーの配管?の上を行くものの今度は大きなビル清掃ロボメイド仕様に遭遇。
配管を折られてしまい、定春に命令して一人落ちてく源外。
つか、源外が大活躍だよ今回。
さらにその後、巨大メイドロボを神楽と定春が倒すも落ちて行く。
それを追いかけようとする銀時を止める零号機は生きていて欲しいと感情を口にする。
で、伍丸二号機の中の流山は芙蓉プロジェクトで人間を蘇らす事が出来ないと語る。
しかし、零号の中には感情を生み出す事が出来るようになったと。
そこへ銀時と零号が来て終了。
最後のコマの二人がいい感じでした。


以下一口かんそう。


魔人探偵 脳噛ネウロ
ドラマCDシリーズ「魔人探偵 脳噛ネウロ」 (<CD>)
あたかも謎が食べれなかったように見せてピンチ?と見せかけて、
しっかり倒して謎食ってたネウロ、ノリノリでHALの手下倒す。
そんな中、画面の中から話しかけて来るHALと話す弥子。
どうやってパスワードを答えたか教えてくれそうです。


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 8 (ジャンプコミックス)
相互作用…アロロパシーでムヒョと草野はお互いの力を引き出すらしい。
で、とりあえず、リオの印から出てきたティキを退治成功ね。
リオにはビコがいるから大丈夫って感じですかね。
ミックの姉ちゃんアイビーは霊使いで、これから攻撃してくるようで〜
ちょっと期待。


BLEACH
BLEACH 24 (ジャンプコミックス)
やっぱり一護が戦っててもイマイチ盛り上らない蜜葉の中で…
で、敵はなんか寝返ってるし、しかも寝返ってやられてる?
次は石田とチャドですかね?


D.Gray-man
D.Gray-man 9 (ジャンプコミックス)
騙しメガネ?で本物の鍵は1個しかないハズなのに大量に見える。
アレンが頑張ってますが相手の居場所も目隠しで見えないと、
一度見たものは忘れないと言うラビが鍵を探すようですが、
攻撃するのに一番役に立ってるのはクロウリー何故か相手の気配でわかるみたいです。