ジャンプ感想02号

表紙は新連載で神力契約者M&Y


銀魂

銀魂 コミックカレンダー2007 ([カレンダー])

銀魂 コミックカレンダー2007 ([カレンダー])

来年のカレンダー出るんだね、ちょっと欲しい。
カッコ良く飛び降りた物の着地成功は銀さんのみで零号は埋もれました。
突っ込む銀さんを他所に芙蓉と博士について語る零号。
せまるメイドロボを前に零号の足持って振り回す銀さん。
で、そのまま伍丸弐號に投げつける銀さん殴りかかる零号ですが逆に捕まって
洗脳されちゃいますが…そこで我らが銀さんが真ん中に入って木刀ですよん。
頭部破壊で終了かと思ったら伍丸弐號は中枢が頭部で無い上、微小なマイクロチップだそうで。
核は1ミクロンにも満たないとか。
突き刺されるは、飛ばされるはで銀さん相変わらず怪我しますね。
ま、挑発するからなんですけど。
で、次は新八が落とされてーってトコで源外と神楽と源外ロボットが登場!
総攻撃して形勢逆転!で零号は意識復活で伍丸弐號を取り押さえる。
自分に逆らう零号に動揺する伍丸弐號。
今のマスターは万事屋だと語る零号。
で、シメはやっぱり銀さん!
ターミナルのエネルギーに向かって伍丸弐號を木刀で切りつける?
1ミクロンの核を消滅させる為のようで。
いよいよ大詰めですが、どーやらもう一話ありそですね。
ま、銀さんが活躍すれば蜜葉的には満足なんですよねー


魔人探偵脳噛ネウロ

魔人探偵脳噛ネウロ 9 (ジャンプコミックス)

魔人探偵脳噛ネウロ 9 (ジャンプコミックス)

相変わらず、それは無いだろうって言う暴れっぷりなんですけど、
なんか今週は良かったんで普通に感想。
弥子の探し出したパスワードについての回想ですね、で本城刹那。
0から作る事は至難の極み、それを元に辿って答えを出したんですね。
そして0になった戻って来ない人が春川教授事、HALのパスワード。
十の十八乗分の一、六徳の十倍、弾指の十分の一で刹那だそうです。
ま、一般ピープルの蜜葉には何のこっちゃなんですけど。
誕生日が10月18日だったからこの名前らしいです。
そして、彼女の脳の病がこの事件に至る経緯。
一日に数回、脳が体のコントロールを失う病だそうで、暴れまくる刹那。
それを治療する春川、聡明な彼女の持つ、確かな自分に引かれた春川。
しかし、病気を救えなかった事が0から誰かの脳を作ろうとした今回の事件のようで。
種明かしは来週にお預けのようですが、意外と人間らしい春川と刹那の関係が良いです。
しかし、今回のシリーズ長いけど、最後に結構意味の有る終わり方しそうで期待。


以下一口感想。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 9 (ジャンプコミックス)
みんなで包帯ぐるぐる巻きになったりと結構余裕ですけど、
すぐ近くまでアイビーが来てるぞー
ミックの復讐が兼ねたアイビーの戦いっぷりに期待。


BLEACH
BLEACH 25 (ジャンプコミックス)
石田の敵はチルッチちゃんですか…………
いかれてる感じの敵キャラなんですけど、自己紹介っつーか一人称がチルッチちゃん!
石田やられてるんですけど、大ゴマで名前名乗ってる彼女をみて…です。


NARUTO
NARUTO -ナルト- 35 (ジャンプコミックス)
カカシ先生の本領発揮なんですけどねー
攻撃凄くて、ジャケット消えて黒い服になっちゃいましたね。
最初っから飛ばしてるんで後半キツそうですね。


ワンピース
ONE PIECE 43 (ジャンプコミックス)
フランキーが船大工になりました。
ま、ゴネてもルフィに誘われると船に乗るのですよ。
で、新しい船で出発ですね、つかワンピの新刊を読んでる人をやたら見ました。
蜜葉の友達は泣いてました、なので新しい船について教えようとすると暴れて、
聞いてくれませんでした、あっ感想じゃない。