ジャンプ感想3号

表紙は新連載。


銀魂

銀魂-ぎんたま- 16 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 16 (ジャンプコミックス)

16巻の表紙は片栗粉らしいです、とっつあんですね。
さて、江戸のエネルギーの集中してるターミナルのエネルギーの柱?
に押し付けて倒す銀さん。
巻きつかれてひきずられそうになります。
それ見て叫ぶ新八と神楽!
芙蓉を思いながら流山の姿になる伍丸弐號。
そこに新八と神楽と、たまさん事零號が加勢。
伍丸弐號はエネルギーの柱に飲まれて消滅です。
涙というかオイルを目から流して悲しむ零號、これで正しかったのか後悔しますが、
ここで銀さんが言いこと言いますよ!
安心したのもつかの間。
暴れたせいでパイプからエネルギーが漏れてエライ事に…
ラクリの起こした事だから、どうにかするという源外。
これだけ活躍すれば、そのうち源外も表紙候補だねこれはもう。
爆発とか起こっちゃってると零號がその爆発の中へ一人進むのでした。
そして、親の不始末を零號が片付ける=助かりそうにないと。
追いかける神楽と新八を止める銀さん。
通信機を残して零號は爆発を食い止める為に行ってしまうのでした。
友達が出来たと喜びながら零號ごとなんか爆発。
で、後日の源外の家?っつーか倉庫。
落ち込んでないのかと聞かれて、自分はたまの事なんて忘れたって言う銀さん。
大人は立ち直るのが早いみたいな言い訳しつつ、たまの頭を持ってる銀さん。
もー言ってる事とやってる事が正反対なツンデレ銀さんが大好き。
とはいえ頭の中にメモリーが無いからからっぽとの事。
江戸は今、停止したメイドロボのメモリーを抜いたボディが闇で売られていると。
ちなみに源外もメイドロボの残骸をいっぱい持ってる。
そこへメモリーを凄い量拾ってきた神楽と新八がやってくる。
んで、場面は変わってお登勢の店。
新人が入ったといって写るのは生首のたまさん。
スーファミに首がついてる感じ。
そして、何もかも忘れたが侍だけ覚えていると。
ちなみに何故か桂がそれを聞き出してます、桂常連客(笑)?
ロボ編がこれにて終了ですねー来週はクリスマスの話かしら?
サンタふたたびだったり〜
長かったので、まとめて見直したいですね!


BLEACH

BLEACHイラスト集―All Colour But The Black (ジャンプ・コミックス)

BLEACHイラスト集―All Colour But The Black (ジャンプ・コミックス)

わはは、久々にアホな展開だー初期のBLEACHを思い出しますね。
しょっぱなから頭から叩き落される恋次
そんでもって石田のことをこっそり見てたのはペッシェでした。
えーと一護についてったネロだっけ?あれの後ろにいた以下二名のうち一匹…
チルッチちゃんのパンチラを気にして影から出たのが運のつき?
チルッチちゃんに見つかってしまいましたとさー
ところがどっこい石田の苦戦してたチルッチちゃんを、ものすごいヌルヌルする汁で
コケさせるという特技を披露。
でチルッチちゃんこけて変化して怒ってます。
真面目な展開かと思いきやコレですもんねー
久々に面白かった〜