ブレイブストーリー

ブレイブ ストーリー [DVD]

ブレイブ ストーリー [DVD]

ツタヤの更新期限が切れたので新しく入会しなおした。
で、ブレイブストーリー借りてみました。
コードギアスのスタッフ?が関わってるんですよね???
テーマが重いとか、ゴンゾだからとか色々ありますが、なんか見とくか…
って軽い気持ちで借りてみました。
でも111分はなんちなく気分では見ごたえがありすぎですかね。
さて、感想を。
平凡な小学生がある日突然、親の離婚だ自殺未遂だで絶望し、
それを覆し願いを叶えるビジョンに入り込み冒険する話…ですね?
ファンタジーの始まりにしてはテーマが重いけど、まゲームみたいなモンだね。
ビジョン事態がRPGだね、とりあえずワタル順応性高いっすね。
まぁあれだ、小学生にしてはワタルもミツルも大人なんだよね…なんか。
とりあえず、魔道士?なミツルが結構ツボなんだけど、大人すぎだ。
こんな小学生は居ないだろう。
つかねー上から生意気そうにもの申す半悪役キャラ的要素は美味しいよ。
さて、ビジョンでは女神が願いを叶えるんですけど。
最後の最後でワタルを助けた声の主の蛙が登場。
何かを引き換えに願い事を叶える、それを否定するんですが、このへんは等価交換だな。
ある種永遠のテーマな気がするよ。
蛙娘出てきた割にすぐ消えたなー…
さて、苦難の末にワタルが望むのは、ビジョンの魔族を退けること。
自分の運命を受け入れるのが答え。
結構急いだ感もありますねー、たぶん原作のが色々冒険なんだろうな。
オチまでに走りすぎな気がする。
ヒットしなかったのはターゲットを絞り込めなかった点かな?
ワタルとミツルはとにかく他のキャラが折角出てきても活躍しきれてないかも。
DVDで十分でした、いや地上波で深夜とかにやるなら、それで見ればいいかも。
ちびっ子には難しすぎるだろうし大人には物足りないですね。
でも確かGONZOが社運をかけてましたよねコレ?