ジャンプ感想4号

表紙は総キャラクターですね。


銀魂

銀魂-ぎんたま- 16 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 16 (ジャンプコミックス)

年末には16巻ですね〜
さて、wiiゲットした蜜葉にはネタとしてタイムリーで笑っちゃいました。
本日の銀魂は人気ゲーム機を購入する為に並んで競ってな話。
うわー…
ゲーム機名はoweeだそうです。
ちなみに万事屋は依頼を受けて並んでいるのですが108個しか売らないという設定。
焚き火を炊いて、そこでハイジが食べてた(笑)を元に順番譲ってもらったり。
と色んな事やっとります。
で、お約束で真撰組とズラが居たりするんですよねー
風呂に入ってる沖田&近藤とコタツに入ってる桂&エリザベスコンビ。
突っ込む、土方に何故かカバディに夢中で順番取られてる山崎。
で、並んだとか関係なく力で勝負なんですけど、店の親父がゲームでって提案。
最後はマリオみたいな格好した(たぶん変装)なズラで次回に続く。
オチが見えそうで見えない展開だなー


魔人探偵脳噛ネウロ

魔人探偵脳噛ネウロ 9 (ジャンプコミックス)

魔人探偵脳噛ネウロ 9 (ジャンプコミックス)

さて、HAL編も先週にて終了で今回は後の祭りですね。
筐口が出てきて辞表出してみたりするものの、
弥子が予めクビにしないように頼んでみたり。
うっかり一言で弥子に26万円も食事代払う気になった笛吹が出てきて、
クビを取り消してみたり。
とその後をしっかり書いてくれてます。
筐口はコッソリ電子ドラックのワクチンを見ないようにしてた様ですが、
笛吹に見破られたりと何か可愛い展開。
最後は弥子とネウロが事務所で話あって、天井に吊るされたりとネウロの世界観。
長編シリーズでしたが最後まで旨く引っ張ったと思います。