銀魂

銀魂 08 [DVD]

銀魂 08 [DVD]

新年初銀魂アニメでしたっけ?挨拶から入りましたね。
でもってエンディングが高橋瞳に変更?
今回はかぶき町の雪祭りと花火の話の二本立て。
だいたい一話15分ペースね。
雪祭り話はエライ放送コードギリギリな話だからモザイクと新八の突っ込みが冴えてますね。
マダオがぶっ壊れてて笑えました。
つか、アニメのマダオは順番を踏んでないからアニメ一本だと伝わりきらない?
とりあえずアームストロング砲を見て、同じ反応をするくせに。
紹介が全員違うとかは繰り返しで笑えました。
二本目は花火話ですね。
銀ちゃんの説教が全快でねぇ。
まぁ、テーマがちょいと暗いけど夫婦愛なお話ですね。
少々しんみりですな、漫画とほぼ同じでオリジナル要素の少ない二本立てでした。
ちなみに来週は桂の話ですね〜幾松と桂の話は個人的に好きなので楽しみです。