2号 特大号

あっ何か久々感想だ。

鋼の錬金術師

鋼の錬金術師(15) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(15) (ガンガンコミックス)

目が覚めたら手枷ってシュールだなぁ。
そんなんで、まだ信用されきれて無いエドとアル。
で、イマイチ迫力あるんだか無いんだかなキンブリーさん。
普通に病院に入院してんのね。
さて、やっぱしアームストロング少将は今回色々やってくれそうですね。
全部エドとアルから聞き出した上で協力だもんなー。
マスタング大佐はどーでも言いとか言っちゃうトコも姉さん着いて行きますだよ。
まーネタバレとしましては第五研究所の練成陣と同じように人が死んでて、
最後はブリッグス近郊なのね。
後はメイ達も何かつかみそうだし。
点と点が結ばれた時にあっと言わせる展開が生まれそうで楽しみの一言。
とりあえず、エドの提案に載ったアームストロング少将のカマにかかりそうですが?
そんでホーエンハイム父ちゃんはいったい何をする気なんでしょ?
まだ真意の掴めない父親だよなー
アニメの印象が強くてなんとも言えません〜
さー来週が楽しみでございます。


ヴァンパイア十字界

うぉ!来月で終わりなんですね!ガンガンでちゃんと読んでるのコレと鋼なんですよ。
宇宙に向かったストラウスとアーデルハイト。
アーデルハイトの腐食の月光は星人フィオをあっさり飲み込む。
さらには、それに耐えかねて逃げる小隊をストラウスが撃墜。
迎撃に成功。
一方、森島は御前の元に行って今回のカラクリを説明する。
敗北宣言した上で、星人フィオ達のフリしてダムピールは月に行くんですね。
本物のフィオを倒したアーデルハイトは死ぬ事に。
というか魔力使って月面で暮らせるように祈りながら死ぬってのは憎い演出ですねぇ。
花雪はストラウスを倒さないと生きれないから倒すと思うんだけど…
クライマックスに何か仕掛けがありますかね?
たぶん、ちゃんと生き残るブリジットが色々語ってくれる気がするんだけど。
さて?