ジャンプ感想16号

表紙はこち亀

BLEACH

BLEACH 26 (ジャンプコミックス)

BLEACH 26 (ジャンプコミックス)

ルキアが戦ってたのは海燕では無かった…けど、
海燕を倒した虚を食べたギリアンだったそうです。
えーとつまり、記憶とか外見とか技とかは全部本物って事かな?
そんなんでルキアが迷ってしまうのも通り。
さて、種明かしはそんなんなんですが先週ルキアが使った六杖光牢、
これ白夜の得意な鬼道らしいですわ。
いやー兄様ルキアに教えたのですか(笑)
そっちのが気になって仕方ありません。
そんなんで、今週はルキアの袖の白雪が折れて刺されて終了ー
なんかルキアは良く体を貫かれてる気がしてなりません。


銀魂

銀魂-ぎんたま- 17 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 17 (ジャンプコミックス)

やっぱり銀魂は銀さんが居ないと駄目なんじゃないだろうか。
まぁ、銀魂の女性メンバーも好きですけど。
結構本気でののしりあう黒い感じが好き。
さて、そんなんでポテトチップをめぐりダイエット大作戦です。
今回は落ちの話。
脱落者が出て結局いつもの主要メンバーで争うんですけど、
キャサリンお登勢、さっちゃんVS神楽、九ちゃん、お妙でバトル。
九ちゃんに至ってはお妙とお泊りがしたかっただけという落ち。
結局ポテトチップスに下剤を仕込んで全員ダイエット成功って落ちですね。
ちょろっと物足りない感じだったかなー…