ジャンプ感想19号

表紙はBLEACHで一護。

BLEACH

BLEACH 27

BLEACH 27

しかし作者さんは織姫好きよねー表紙2回目。
で、今回のジャンプは一護戦ですなー相手はウルキオラ?
ヌペーノ・エスパーダの能力で認識同期が出来るから
戦った敵の情報が解るらしい。
槍で刺されてルキア死亡宣言されちゃってます。
織姫も仲間って事でルキアの刺された映像?が見えて泣きっぱなし〜
で、一護さんルキアを助けに行くって宣言したものの、
織姫を攫ったのは自分だとウルキオラに言われて刀抜いちゃうし。
ココは一つ、ルキアを優先に助けに行って欲しかったねぇ…
まぁルキアには恋次って事か?
一護には回復能力とかそっち系無いし…でも恋次もそんなん出来無そう?
今回のメンバーは戦う専門な気がしますねぇ。


銀魂

銀魂-ぎんたま- 17 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 17 (ジャンプコミックス)

しょっぱなからオタク討論会なんだもん、前回の続きじゃないのかと
騙されたら、アイドルオタク代表が新八、アニメオタク代表が土方でした。
そんなんで番組で会った土方を万事屋に連れて帰る新八。
まぁ、あれだ土方が妖刀のせいで可笑しくなってんのね。
ちなみに、鉄子に見せた所、土方の刀は村麻紗という刀で。
母親に村麻紗で斬られた引きこもりの息子の怨念が宿ってるらしいです。
とりつかれるとオタクのへタレになるらしい。
んで、土方さん、とりつかれてるんですね。
そんな最中、裏では近藤の暗殺を企む伊東。
沖田は副長になれれば良いとか言っちゃってるし。
山崎はしっかりかぎ回ってたんですが、見つかって河上に斬られちゃってるし。
こんだけアホやっておきながらシリアス展開なんだよなぁ…。
タバコ吸ってちょっと正気になった土方さん万事屋に渋々頼みごと。
真選組を護ってほしいと銀さんにお願いです。
これは結構長期の話かしら?


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

意外に甘い?五領さま…というか甘くなったのかしら?
半霊になったアイビーを生かしておく判断。
鈴は皆取られちゃうし、負け決定のアイビーなんですが、
最後まで抵抗で五領を木片で刺すわ、逃げるわで最後まで大暴れ、
ですがブープ師匠?にトドメを刺されてしまいます。
んで三兄弟の最後はキッドですか。
何か自ら変化してますけど。
五領サマとエビスのコンビは可愛いですね。
口の悪い五領にトコトンついてく所が良いコンビ。
今回も怪我の心配してるしねー