もうすぐ春?

春ジャケで外に出て見ましたが寒くて撃沈。
冬コート取りに戻りました、ちびっ子とママを見掛けます、春休みですかね?


とりあえず、有名ドコロ?は語りつくしたので?
そろそろじっくり語りに入ります〜
あっ、今週もジャンプは土曜ゲットできそうなので、
そちらも、よろしくお願い致します。


本日の一冊〜〜

緋色の椅子 3 (花とゆめコミックス)


とある小さな村に住んでいるセツという女の子(女の子らしくないが)
村で開かれる武道大会?でコツコツお金をためています。
お金をためている訳は、国王の最後の血筋とされ、
村から去った幼馴染であり、大切な人であるルカに会うために〜
が大筋のあらすじですかね?
全三巻なんですが、これが2時間映画バリの展開です!
セツは念願かなって王都の王に会いに行くのですが、
国王の椅子に座っていたのは、ルカではなくまったくの別人なんですよ。
これが〜物語はそこから展開していくのですが、、、
絵柄が独特で世界観に引き込まれます。
リアルタイムで、一冊ずつ揃えたのですが、最後までドッキドキ!
本当のルカは何処に?偽者のルカは何者で?王家を恨むバジ家!
バジ家のお嬢様クレア、曲者なドリィ、過去の因縁!
セツの協力者のドリィが蜜葉的には大変ツボのキャラでした。
最後に緋色の椅子に座るのはいったい誰でしょう?
って感じですね。
すごーくメジャ-ではないですが大変お勧めの一冊です。


緋色の椅子 1 (花とゆめCOMICS)
緋色の椅子 2 (花とゆめCOMICS)
大きな本屋さんには揃っていると思います〜
是非一度お手にとって見てください。