仕事しながら・・・

坂田だの、長谷川だのという名前が出てくると、思わず笑えます
銀魂の苗字って結構いるのですよ(笑
仕事しながら、まだ漫画の事を考えているフトドキものです。
ところで、今更ですが、この日記にコメントしてい人とかいますかね?
あえてトラックバックつけてないのですが・・・


本日の一冊〜
プラネット・ラダー 1 (クリムゾンコミックス)

プラネットラダーでございます。
"なるしまゆり"の連載モノで完結してるのこれと、不死者あぎと 1 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)くらいですね。
で、プラネットラダーはまぁ良くある話ですが、異世界に飛ばされるお話ですね。
主人公かぐやが、多次元宇宙の他の界に飛ばされます。
でまぁかぐやの飛ばされた理由ってのが、
世界は滅びる予定で、かぐやは7つの世界のうち1つを選ぶ、選び姫なのだと。
世界には生ける武器があり、その所有者は永遠の命を持っていて、
彼らは、その武器を使い生き残る道を探しているとの事。


話自体はこんな感じかな・・・
なるしまゆり作品は、結構、難易度が高いです。
絵も上手ので、見ごたえは十分です。
昔の話とか色々織り交ぜて展開されて話は進んで行くのですが、
これが、色々せつないのですよね〜
生ける武器の所有者狂皇子セーウの国アスのお話は考え物です。
蜜葉のお気に入りキャラはバンビちゃん。
バンビはかぐやを助ける、お城に住む銀髪の美人さんです。
外の世界に出てはいけないといわれ続けた彼女には秘密があって・・・
頭が良くて美人でカッコいいきゃらですねぇ。
完結しているお話なので是非まとめ買いお勧めです!
非現実的なお話ですが、面白いです!