取り説読まないタイプです。

早ジャン感想は↓4月2日分です。
Blog初めて早数日。
今だレイアウトの変更の仕方がイマイチ分かりません。
うーん説明読むの普通に苦手なんですよ。


さて、4月からアニメになるよ第三段〜
そして、これにて終了、なぜって他の作品は読んだことないので。


EREMENTAR GERADです↓(読みはエレメンタルジェレイド


EREMENTAR GERAD 1 初回限定版


えーと、空賊のクーと、武器(エディルレイド)になるレンがエディルガーデン目指して、
冒険するお話ですね。
ちなみにレンは伝説の七惶宝樹(しちこうほうじゅ)でして狙われたりしてます。
そして保護する立場のアークエイルの隊員ですがひょんな事から一緒に旅する事に。
蜜葉的にはアークエイルのシスカが一押しキャラです。
うーんお金好きなトコとか銃振りまわすトコとか好き。
コミック的にはEREMENTAR GERAD 2 BLADE COMICS
EREMENTAR GERAD 3 BLADE COMICSのエディルレイドハンター
との戦いが面白いかな?シスカ活躍しますので。
キーアとローウェンのコンビもなんか良いですね。
アニメになっても、良く動きそうなので面白そうと期待してます。
まぁ、放送時間夕方なんで、ビデオだな・・・仕事中ですよこの時間じゃ。
放送は4月5日の夕方6時からだそうで。


アニメオフィシャルはこちら↓
http://www.erementar-gerad.com/


ちなみに同じ世界観の、まったくちがうお話↓
EREMENTAR GERAD-蒼空の戦旗


EREMENTAR GERAD蒼空の戦旗 1 (BLADE COMICS)
こちらもお勧めです。
上表紙のアシェアが主人公。
しょっぱなから父親は殺されるは国を追われるわで、大変な事になってますが、
成長物語として見るにはこちらのがお勧めですかね?
あわせてご覧ください〜