春めいて参りました。

今日は暖かかったです。
そろそろ学生さんは入学式だ学校だの季節ですね。
春休みって短いよね。
まぁ社会に出ちゃうと、休みなんて決まったもんですが。
エレメンタルジェレイド関係は↓です、なんかエレジェ系で来て下さる、
方が多いみたいなので(しょぼい感想ですみません)


さて、本日は宣伝見て思い出したコチラ。


スチームボーイ 通常版 [DVD]


僕は未来をあきらめない!です(違
ハイ、スチームボーイですね。
DVD4月14発売ですね↑は通常版、広告を見かけました。
蜜葉は映画の公開日に確か映画館に行きました。
並んでるだろう!と予想し朝一番で映画館に乗り込みましたが、
意外と普通に見れました、まぁ客層はカップルとお兄さんが多めでした。


蜜葉的な簡単あらすじとしましては、
スチームボールっていう物凄い動力を使って、
スチム城(兵器みたいなモンです)を動かしちゃおーって感じ?(端折りすぎ)
主人公レイボールを祖父に渡され阻止する方向、ちなみに祖父は阻止に賛成。
父は動かしたい派、スカーレットは父に資金援助してる財団の娘です。
まぁ、あらすじは↑押すと出てきますから興味のある方はクリックで。
見てない人もいると思うのでネタバレはほどほどにしておきます。
映像は綺麗ですし、見ごたえも◎でした、ちゃんとパンフ買って帰りました!
小西真奈美のスカーレットのアニ声は結構必見です。
レトロな感じのイギリスの町並みとかは細かくて凄く良かったです。
お話的には少し年齢層を幅広めに意識してるのかな?
あんまりグロ描写ないので、全体的にすっきりした感じでした。
ただ今DVD買おうか真面目に検討中、結構気に入ってたので。
しかしコレ続くのかな?スカーレット主役って噂ホントかしら??


蜜葉はハウルより見ごたえがあったアニメ映画だと思ってます。
通常版4000円ですし、アマゾン割引きくので興味ある方にはお勧め!
4000円は安いと思うんですよねぇ〜
昼飯4回抜くかな(笑