プライド

久々、に漫画でも。
プライド 4 (クイーンズコミックス)
新刊が出ましたねファーストフード店にて、斜め前のお姉さんが読んでました。
一言で言いますと、バチバチした漫画ですね。
今の感じだとオペラ(歌)と夜の銀座とって感じです。
軽くあらすじ→亡くなってはいるがオペラ歌手の母親を持つお嬢様な麻見史緒と
貧乏で苦労人だが負けず嫌いな緑川萌のお話。
二人ともオペラ歌手目指しております詳しくはアマゾンあらすじでも。
基本的に、蜜葉この手の話はジャンル外なんですが(現実モノだし)
あまりの展開の以外さについつい読んでしまっております。
最初、史緒の態度が悪いから、主役が悪役かと思いました。
史緒の父親の会社が倒産→財布と全財産を盗まれる→とスゴイ展開で、
なんかあっけに取られました、しかもお嬢様が銀座の高級クラブで歌のバイトと。
それに恋愛四角関係と、まぁ昼ドラなみにドロドロです。
少年漫画とは一味違う女同士のバトルってのも、
たまには、この手も面白いかもしれません。ただ今四巻まで興味ある方は是非。