Heanen?

Heaven? 4 (4)
という訳で佐々木倫子作品のレストラン物でーす!
動物のお医者さんから読んでます。
いやぁ、今日たまたま、王様のレストランの再放送をチラっと見て。
ふと思い出しました、でレストラン経営モノと言えばって事で再読。
王様のレストランも面白いですよね〜蜜葉あの頃は学生でした。
さて、Heaven?は最強のオーナーVS一般人な伊賀クンのお話?
蜜葉は千円サイズの全巻持ってますが、もう少し小さいサイズのも売ってたような?
黒須オーナー(女性)がワガママ言いまくりでそれに振り回される従業員ですが、
こんなレストラン真面目にあったら言ってみたい(笑)怖いもの見たさかも知れないけど。
レストラン、ロワンディシーは小説で小銭を稼いだオーナーが、
おいしいものを食べたいが為に作ったお墓の先にあるレストラン。
シェフはお店を潰し続けてきた伝説の人、ソムリエは資格マニア、
とまぁ、メンバーがスゴイ…
そんな従業員がドタバタやる佐々木作品ならではの絶妙な笑いをさそう感じです。
電車とかで読んでいるとクスっとしてしまうんですよね〜
個人的には2巻の遠慮している夫婦の話?あれが好きです。
オーナー最強!
普通に面白いので、是非〜お話は完結してます。