BLADEとLaLa

感想書くほど全部真剣に読んでないので、軽くね。
フライングゲットする事のないこの2冊の雑誌…でも読んでます。


今の、LaLaの本命は田中メカ作品のセーラー服にお願い! 第1巻 (花とゆめCOMICS)なのですが今月休載。
なので、草川為作品を目当てで買ってみたり"龍の花わずらい"って奴。
草川為作品と言えば蜜葉の中でガートルードのレシピ 1 (花とゆめCOMICS)なんだけど。
↑は、また別の機会に熱く語るので(笑)置いておいて、龍の〜は、
龍の一族の次期当主のシャクナと許婚クワンと最初の許婚ルシンの三角関係。
中国っぽい雰囲気と絵柄のお話で、蜜葉好みです。
恋心で刻まれる刺青の花ってのが何か二重丸です。
その他はまだちゃんと読んでないです。


続きましてBLADE
ところで表紙がエレメンタル・ジェレイドでなくARIAでなんで?
と思ったらアニメ化だそうで、設定良く知りませんが、ARIAも雰囲気ある漫画ですねぇ。
(あ、ココになんか間違った時間書いてたんで消しました5/31 08:18)

EREMENTAR GERAD
EREMENTAR GERAD 8 (BLADE COMICS)
巻頭カラーですね、カラーも絵が綺麗だなぁ。
敵キャラのロンブルに説教くらいながら、なんか色々説明が多い話です。
まぁ、素直に座って聞いちゃうクーもどーなんだ?
漫画とアニメの方のキャラとズレがあるよなー…
属性のお話が出てきて、攻撃も属性に合わせてで苦戦してる、クーとレンでした。
シスカがお休み?つーか1コマ位しか出てないので…蜜葉的に盛り上がらない。


天外レトロジカル
天外レトロジカル 4 (BLADE COMICS)
最初から普通に石だと思ってたらオハギでしたか…
物の記憶を呼び覚まして、聞いていく明治?大正?位の雰囲気な漫画です。
あーこれも、そのうちレビュー書こう…好きなんですよこれ。


ジャンクヤード・マグネティク
ジャンクヤード・マグネティク 2 (BLADE COMICS)
あれ?これコミック2冊も出てたんですね!
なんか読み出したの最近だったんで…スズロとカームの関係と、
魔石に取り付かれると結局どーなるかが気になる…


DANCE DANCE DANCE!
DANCE DANCE DANCE! (1)
絵が好です!!100年前にタイムスリップしてしまったロッタの話。
なんか裏で色々動いてますが、どーなるんだろ?


さて、軽く感想書いてみました、うーん月刊誌は難しいです。