Fate/stay night

第三話で開幕。
そんなんでセイバーと士郎の契約が完了。
契約早々ランサーと戦うセイバー。
セイバーは見えない剣を使うそうですね、卑怯呼ばわりされてるけど。
ランサーの必殺技?ゲイ・ボルグ?を交わすセイバー。
ランサーの攻撃避けてたけど、ダメージ有りと、士郎は治療できないしセイバー不幸。
しかしセイバーの名前を変な名前呼ばわりする士郎…女の子に何て事を(笑)!
でもってアーチャーと凛。
すぐに気がついて攻撃するセイバーは動きが良いね。
アーチャーの、たじたじ気味がセイバーの強さを見せ付ける表現としてGOOD!
今回もがっつり、説明をしてくれますね。
原作ゲームファンさんは色々違う〜ってのが有るとか無いとか?
凛が意地悪気味に強化の魔術を微妙ーとか小馬鹿にするのが良いなぁ。
へっぽこ呼ばわりも良いなぁ。
でもって凛の兄弟子?だったりな教会の神父にして魔術師の言峰綺礼が登場。
聖杯戦争が何であるかとかを説明してくれます。
2クールなのに説明多いね、色々展開するのかな?
とりあえずイリア登場で次週〜
PS2ゲームは12月発売って本当ですかね?
パソゲはもはや、そこら辺では売ってないですな。
某パソゲ屋のエロゲコーナに臆する事無く蜜葉が入ったらお兄さんが気まずそうに
出て行ってしまわれました〜(笑)やっぱパソゲはベタだが秋葉原かしら?