ジャンプ感想15号

表紙はナルト。
最近ネウロといい、赤い色の表紙が多い気がする。


銀魂

銀魂-ぎんたま- 11 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 11 (ジャンプコミックス)

今回は桂の話ですね。
桂の真面目なのに?馬鹿な子的ポジションは良いと思うよ。
花野アナが攘夷活動について取材に来てる話。
つか、桂の髪伸びるの早いなぁ…もう肩より長い。
変装の名人らしいけど、モザイク取れたら鼻眼鏡だし。
最初の取材受けてる場所が幾松のラーメン屋さんだったりするのが、
なんか空知の脇役の使い方の上手さを示してると思う。
で、何処に行っても普通にバレて、今回は真撰組の沖田に追われる桂。
銀さんは今回、桂がスカウト?がてら万事屋に尋ねるとこでしか出てきません。
しかも、毎度お馴染み、”家賃ならねーぞ”の蹴りでした。
で、色々追われながら最後は手紙に花野アナは関係ないみたいな文を書いて、
ちょっと良い人と思わせたところで爆弾爆発。
しっかり落ちもついてご馳走様な終わり方でした。
一週間ぶりの銀魂だけど銀さんがあんまり出て来なかったなぁ〜


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

これまた、最近ズルイなーと思う展開なムヒョ。
だって表紙が、昔助けられた五嶺とエビスだよー
でもって霊化を防ごうと頑張るヨイチ。
ヨイチのやってる事って何時もイマイチ効かないけどアイテム多いなぁ。
ま、案の定ダメでしたけど。
さらにトーマスが蜘蛛みたいなのを投げてそれを吸収。
蜘蛛っぽくなる五嶺様を見かねた現五嶺様の側近左近が殺そうとしますが、
静止したエビスが説得に入ります。
で、涙の会話ですよ。
死ぬために来たと言うエビス。
エビスがすっかり良い人になっちゃったよ…
少し我に帰る五嶺様ですがトーマスが裏で操って五嶺に胸を貫かれるエビス。
そこにようやくムヒョ達が到着。
裏から回る作戦は普通に失敗だったね。
最後の柱の煽りがエビス散るなんですけど…これで終わりなキャラじゃないよね?
どーにも残酷展開に萌えてしまう。


以下一口感想。

家庭教師ヒットマンREBORN!
家庭教師ヒットマンREBORN! 8 (ジャンプコミックス)
獄寺とシャマルがそんなに昔からの知り合いだったって…
設定、取ってつけたような気がするのは気のせいか?
シャマルがダイナマイトを武器として進めたようですよ。
とりあえず、獄寺の師匠になるようですシャマル


DEATH NOTE
DEATH NOTE (10) (ジャンプ・コミックス)
いよいよ最終決戦のようですが、メロが死んでも動じないニア。
月もメロも腹の中で色々策を巡らせてるようですが…
Lのお面はちょっと、どーかと思うよニア。


みえるひと
みえるひと 2 (ジャンプコミックス)
追い詰められた姫乃な今回。
しかもコモンに見つかっちゃいましたねぇ。
一人だけ戦闘能力が皆無なので、ここらで突然何かに開花しないかしら?


ワンピース
ONE PIECE 40 (ジャンプコミックス)
女は蹴らない宣言のサンジ。
なんだかツルペカになってヤラレテおります。
そこにナミとチョッパーが駆けつけてナミVSカリファの対戦カード。
ナミは生意気な口叩くけど意外と弱いからなー