交響詩篇エウレカセブン

交響詩篇エウレカセブン 5 [DVD]

交響詩篇エウレカセブン 5 [DVD]

第48話でバレエ・メカニック
ドミニクとアネモネを庇って壊れたジ・エンドに敬意を表して?
DVDの表紙をジ・エンドにしてみたり。
さて、残り2話ですけど、来週1時間だからねぇ。
今回はドミニクとアネモネだよねぇ〜
ドミニクが何処まで言っても決まらないとこが、またツボ。
久々に3回くらい見ちゃいましたよ。
最初の語りの部分はアネモネが喋ってる独白だとちょっと気がつかなかった。
ニルヴァーシュとジ・エンドの戦闘シーンは良く動いてましたなぁ。
でも、それも途中のエウレカレントンの説得とかも吹っ飛んじゃうくらい、
ドミニクが落ちてきてそれを必死に追いかけるアネモネが良かったなぁ。
やっぱり空中で手が届きそうで届かないは美味しいよね。
前はレントンエウレカを捕まえにでしたが今回は立場逆転だね。
で、空中でようやくであってドミニクの最初の一言が、ひさしぶりって…
もうちょい気の利いた事とか思ったけどドミニクらしいっちゃらしい。
アネモネツンデレっぷりも可愛い、許してアゲルみたいな。
やっぱ髪の長いキャラはデザインとして可愛いよ〜
つか、エウレカ14歳だけどアネモネも14歳かなぁ??
ドミニクは20歳だから年の差が結構あるのにドミニクがなぁ〜
で、せっかく丸く収まったと思ったらデューイの悪巧みで大崩壊。
さらにドミニクとアネモネを庇ってジ・エンドが崩壊です。
さて、今週はレントンエウレカの陰薄かったけど来週はどーなりましょう?
いよいよ最終回ですね。