Last Exile


全話一人一挙放送をやりました、日曜だけど今日ハルヒ無いし。
実は最終回だけスカパーの無料放送デーで見たんですけど、
ちゃんと見たこと無かったので見てみました。
ワォ!クオリティ高いね!面白かった〜
どーしても空中戦はラピュタを連想しちゃうんだけどね。
ヴァンシップが二人乗りって設定は憎いな。
"産業革命時代の雰囲気を色濃く残した世界、プレステール。
そこに住むクラウス・ヴァルカ(15歳)は、父の残したヴァンシップ
(小型飛行艇)を使って、幼なじみのラヴィ・ヘッド(15歳)
とともに空の運び屋をしていた。"
本サイトから抜粋してきました〜
運び屋から乗じてどんどん世界に巻き込まれていく二人。
いやーラヴィとクラウスのコンビが可愛いなぁ〜
クラウスが天才ならラヴィは努力の子って感じかな。
でもやっぱラヴィは女の子なんだよねー
アルのポジションは色々美味しいけどクラウスにはラヴィを大事にして欲しい。
色んな人間関係があるけど切ないのはディーオとルシオラかなぁ。
ルシオラはディーオを逃がしたのに、ディーオは結局ルシオラが居ないと
ダメって事なんだもん。
とりあえす、映像綺麗だし見る価値は有りますと言い切れます!
やっぱ飛行モノはギリギリを通り抜けるスリルと、
意外と大人しいフリなキャラが無茶するのは王道すぎて好きだ。
後は、お空の上で母艦クラスが戦うのも迫力有りだね。
26話も見たから書きたい事が有りすぎる。
DVDが欲しくなる作品です!大満足ー
もう、2、3回見直そう。