少年陰陽師

少年陰陽師 窮奇編 第1巻〈豪華版〉 [DVD]

少年陰陽師 窮奇編 第1巻〈豪華版〉 [DVD]

安部の清明の孫が半人前陰陽師として頑張るアニメ。
主役は清明でなくて、あくまで孫の方ですね。
元はライトノベルでドラマCDとかにもなってる模様。
とりあえずライトノベルは、さらっと全巻読破してみました。
細かいトコはこれからじっくり読むかな…
で、アニメの方。
今回はピンチな所で若かりし頃の清明が登場〜しかも昌浩気がつかない!です。
この手の少年主人公は元気で宜しいですね。
ラノベの一巻ら辺の話ですね〜
相手の妖怪が猿っぽい雑魚が多くてなんか微笑ましい感じが…
いやピンチだったんですが。
大ボスが若本様ボイスで、それだけで見れちゃいました。
以外とテンポ良くてアニメ好きです。