ジャンプ感想 24号

表紙は新連載で"ぼくのわたしの勇者学"で良いのかな?

銀魂

銀魂-ぎんたま- 18 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 18 (ジャンプコミックス)

いや、なんか今週の銀魂は勢いがあったね。
それでいて、すっかり今回のシリーズ土方がいじられポジションなんだけど(笑)
土方覚醒〜近藤さんの依頼は却下。
銀さんの乗ってきた車が車両に挟まれそうになってで神楽が押そうとしたら、
敵が後ろから、そこに壁を飛ばす沖田。
何か何気に神楽のピンチを救ってるw?この二人が何か良いな。
ちょっと、やられて怪我してる沖田が、次にこんな事あったら副長の座は〜
って言いながら土方の上に乗ってたりとテンポも良いし〜
しかも色々解決して伊藤と土方がガチでバトル。
そこに万斎が銀さんをバイクの前輪で体当たり。
銀さんだけ列車から引き離されて万斎と、勝負。
ちゃんと白夜叉って読んでるし。
で、伊藤ごと電車を吹っ飛ばす万斎。
まぁ真選組と万事屋の面々が、あの程度で死ぬことは無いとは思うけど。
橋ごと爆破は、普通は死ぬ。
高杉の作戦みたいだけど…
万斎は柄の無い普通の日本刀なのかなぁ…
銀さんは制服着てるけど、今回も洞爺湖木刀だからなぁ…この二人の
決闘どーなるんだろ、万斎はキャラ的に表紙になりそうだもんね。
続きがまた気になります。

BLEACH

BLEACH 27

BLEACH 27

敵でも治療する織姫。
しかも驚異的な回復能力か…
ま、織姫は凄いよ話は、おなか一杯なんだけどさー。
たぶんルキアの治療とかも、しちゃうんだろうなー
だから今回は仲間が全て容赦無くやられるんだきっと。
色々通用しない滅却師
何処行っても研究されてて可哀想な石田ポジジョン(笑)
そんなに目障りな存在なのかなぁ…確かマユリ様にも研究されてたし。
攻撃をことごとく消された所で、恋次が。
共同戦みたいだけど…どーなるのかしら。