今期は何が面白いのかしら。

2007年春は〜
とりあえず、これが凄い楽しみっ!は無いんだけど意外と見れるの多くないですか?
まぁ、一個づつ感想書けないから、サクっと見てるの書いてみる。

らき☆すた

各所で言われてる、らき☆すたのオープニングは良く動いてますね。
キャラは鏡以外のキャラが全員ほぼボケを咬ますので鏡は貴重な突っ込みですね。
こなたは、オタクちゃんなので近い存在の蜜葉としては微笑ましい(笑)
残念ながら蜜葉は、高校生じゃないですが、むしろ高校生位からやりなおしたい。
かがみが金魚すくいで掬った"ぎょぴちゃん"とかが蜜葉世代にはツボです。

ハヤテのごとく!

ハヤテのごとく! 01 [DVD]

ハヤテのごとく! 01 [DVD]

まぁ、結構メジャー作品なんですよね?
蜜葉はアニメからですけど、サンデーは犬夜叉と結果師くらいしか見てないので。
とりあえず、ハヤテは不死身ですね(笑)そして不幸キャラなのに、
美少女に囲まれるという、ま、美味しいポジションなんだけど、
意外と行動派なんだよねーだから面白いのか?
単行本も読んでみたけど、アニメのが作りこんでますかね、とりあえずサンタひでぇ。


DARKER THAN BLACK−黒の契約者

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 [DVD]

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 [DVD]

一番面白いかなーとルルーシュの時の予告から思ってましたが(ボンズだし)
ギャグ率がゼロなのと、死ぬんだよなーキャラが。
良く動くし、まぁ面白くない訳じゃないけどネタにする要素があんまない真面目作品ね。
見れなくは無いから継続視聴中であります。
先週の雪使い?のタバコが対価なお兄さんと戦って黒の能力は電気でOK?
感電させてたんですね、何なのか気になってたのでその辺はスッキリ。


怪物王女

怪物王女(4) (シリウスKC)

怪物王女(4) (シリウスKC)

別に面白くないんだけど、ついつい見ちゃうってか?
とりあえずOPとEDに出てる吸血鬼娘登場〜能登ですか。
しかし、姫のトコにやって来る刺客は皆中途半端なんだよなー
フランドルの「ふが」が可愛いんだか、微妙なんだか判断しがたい所。


神曲奏界ポリフォニカ

作画頑張れ作品らしいですね??
これまた内容がイマイチなのに、何か見ちゃうかんじ?
いちをサックス吹きだった蜜葉さんとしては先週の頭の演奏シーンは色々突っ込み
入れたかったかな…アルトリコーダーと同じ指使いなんだよテナーサックスは。
まぁ、テナーでもバリサクでも無いけどあの楽器。
いちを精霊と人間の絆がテーマなのかしらね?


その他、ラブ・コンやら地球へ…ロミオ×ジュリエット英國戀物語エマ 第二幕
天元突破グレンラガンウエルベールの物語は外しながら見てます。
毎週必ずでは無くて、とりあえず見れたら見る感じかなー?
エマは意外とオリジナルなんだね。
グレンラガンはちょっと好みじゃない…主人公熱すぎるぜ。
ロミオ×ジュリエットは、馬が空飛んでるーペガサス?
ウエルベールの物語は、姫様がなぁ…あと盗賊娘がイマイチ微妙で。
ラブ・コンは高校生の青春だよね…男の子の背は、そのうち伸びる…?

ま、面白いぞーってのあれば、教えて下さい。