ジャンル別けに悩む系

少年誌?少女マンガ?
別けるとしたら、少年漫画になるのかなどをMIXしてかく。


flat (1) (BLADE COMICS)

flat (1) (BLADE COMICS)

子供と、高校生男子の心温まるエピソード系ですか!?
これまた、電子書籍…から入りました。
立ち読みシステムにやられてる気がする。
最近言及したキーワード「電子書籍」で埋め尽くされるんじゃないか?
1巻、2巻がなんかいいですね。
掲載誌「月刊コミックブレイドアヴァルス」。
あぁ、さすがにもう、わけがわからないよ。
平介(高校生)と秋(保育園)の交流話。
なぜか平介が秋に懐かれてしまい、そこからの成長物?
お互いにね。
1巻かな?平介の家に決死の覚悟のわがままでお泊りして。
風邪を引かせてしまい、それを絵本に重ねて落ち込む秋が可愛い。
あ、すいませんSなもんで。
なんとなく人気がでるのが解る作品。
おすすめ。


ホリミヤ(1) (Gファンタジーコミックス)

ホリミヤ(1) (Gファンタジーコミックス)

ホリミヤ (4) (Gファンタジーコミックス)

ホリミヤ (4) (Gファンタジーコミックス)

堀 京子と宮村 伊澄のお話。
掲載誌は「月刊Gファンタジー
元々はWEB漫画で、「読解アヘン」それを別の漫画家さんコミック化したのね。
高校生恋愛ものか!?
目立たない男子宮村が、ひょんなことから堀さんの弟かなにかをお世話して。
実は同じクラスの目立たない宮村と気がついたところから…
髪の毛しばって服装変えただけで別人は結構難易度が高い気がするけど。
そこは漫画だ!!
宮村くん、何気にピアスに刺青入れてるんだよね。
ある種のストレスかね。
こちらも電子書籍で集めてるんだけど。
きっちり発売日に配信される珍しいタイプ。
絵が綺麗なので読みやすいです。
原作?WEB配信は4コマ漫画の長い版みたいなのなので。
展開が気になる場合は読み進めるといいかも。
たぶん、最後まで集めてしまう。
この2人の関係好き、最新刊は髪を切った宮村くんに驚いて続く。



Red Raven (8) (ガンガンコミックス)

Red Raven (8) (ガンガンコミックス)

こっちは掲載誌「月刊少年ガンガン」だそうで。
この前読み始めたら、もう掲載誌では連載終了だそうです。
あれー…と出遅れた。
マフィアが治める秩序が当たり前になった世界で、「Red Raven(赤い鴉)」
と呼ばれる政府の処刑人のお話。
主人公アンディ君は「凶猛の眼(ブルート・アイ)」が埋め込まれており。
運動神経というか目がいいので反応バツグン。
武器はギロチンみたいな大きな斧??
「スキャッグス」という組織に埋め込まれたもので、被験体にされたトラウマが。
組織と、彼がベースで話が進むのですが。
アンディの相棒のウォルターが結構途中のお話で重要人物。
でも、バジル(スキャッグス一家「猛毒蠍(デス・ストーカー)」)に
ボコボコにやられたり。
裏表紙で残念な扱い受けたり、私的にはウォルター押しで読んでました。
ちなみにガンガンコミックは親切で?
背表紙まで電子書籍でもちゃんと読めるように最後のページに収録されてます。



獣の奏者(1) (シリウスKC)

獣の奏者(1) (シリウスKC)

獣の奏者(7) (シリウスKC)

獣の奏者(7) (シリウスKC)

なんでも元は、NHKかなにかでアニメ化してたそうで。
そっちと原作は読んでないんですが。
掲載誌「月刊少年シリウス
闘蛇と王獣という、現実世界にはいない動物???
が出てくる、ちょっと昔の時代みたいな物語。
主人公エリン(女子)は、戒律ノ民(アーリヨ)かな?とのハーフ。
生まれた時から眼の色は違うけど。
村で普通に暮らしているのですが。
ある日、母親が闘蛇を病で死なせてしまい。
母を助ける為に、奔走するも母を亡くして。
川に流されてしまう〜ら辺が1巻。
その後、蜂飼いのジョウンに助けられカザルム王獣保護場で学ぶことに。
やがて王獣と話せる唯一の存在になるのですが…
みたいなお話。
ネットで検索すると結末はある程度かかれていますが。
漫画はどうやって終わるのかな?
色々とアニメや原作と少し違いがあるようです。
蟲師みたいな雰囲気があるけど、それよりは書き込みが少ない感じ。



四月は君の嘘(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

四月は君の嘘(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

ノラガミと同じく掲載誌「月刊少年マガジン」ですね。
スパルタな母親を病気で亡くし。
天才と呼ばれていたピアニスト有馬公生のお話。
母親の死がトラウマでピアノの音が聞こえなくなってしまう。
そんなある日、宮園かをり、というヴァイオニリストに会い…。
公生のピアニストとしてもう一度立ち直りそうになるお話。
なんだけど、今月号で、かおりがとんでも発言して来月に続くに…
おいおいおい、やっとピアノと向き合ってきたのに。
みたいな展開でこれか!
裏では恋愛模様も進むし、絵は独特ですが、世界観のしっかりした漫画。
ていうか有名ですね、既に。



これまた、掲載誌「月刊少年ガンガン
悪魔界で成績優秀、女性に大人気の次期魔界国王である王子・さくら紅次郎が
紅を探し魂を奪う為に人間界にくるお話。
ひょんなことから、小梅田花の家に居候することになるのだが。
実は花にも紅次郎にも色々と秘密があり。
絵柄が少女マンガっぽい可愛い絵なのですよ。
最初は生意気な感じのキャラの紅次郎がだんだん素直にというか。
性格かわっていく過程が可愛い。
掲載誌ガンガンなのねーしかも14巻でてます。
なので個々の登場キャラクターのエピソードも結構有ります。
そこもひっくるめて普通に読めるマンガです。
全部は書けないので、ぼんやり書いてるけど。
こちらも電子書籍化で最新刊まで電子化してます。
14巻がデータで手持ちだと大変場所の節約。



NO.6もアニメ化して、原作もあってみたいで。
アニメはあえて見ていない。。。
掲載誌「ARIA」
マンガの絵柄と雰囲気が好きだから。
マンガ終わったら見てもいいかな…と思う。
規律と秩序が管理された未来。
エリートだった紫苑(シオン)は裕福な暮らしをしていたけど。
ひょんなことから、窓を開けた先で助けたネズミ(キャラの名前)
のせいで、エリートコースから脱線。
その後、働きながら学んでいたのですが、ある日、寄生蜂の事件で
ついに命まで狙われ。
そこを、ネズミに助けられ、西ブロックにIDをすて逃げるハメに。
管理されたその世界には実は…みたいな結構壮大なお話。
5巻くらいで終わりとか思ったらまだ続いてた!
ハッピーエンドにあんまりならそうだけど、紫苑は死なないだろうな。
ネズミしにそうでハラハラ。