メジャー系いってみよう!

LaLa一月号のネタバレ感想は前日の20日にございます。
発売日は22日明日なので気をつけて。

メジャー系の感想書いてみます。
アニメ化、有名系、書店一押しで。


マギ(1) (少年サンデーコミックス)

マギ(1) (少年サンデーコミックス)

マギ 19 (少年サンデーコミックス)

マギ 19 (少年サンデーコミックス)

掲載誌「少年サンデー」
はい、こちらは珍しくアニメからいきました
しかし、この作者さんはサービス精神が旺盛ですね。
アリババ、モルジアナ、アラジンの3人、信号コンビが可愛い。
とくに前半の3人が好き。
ですが、最近は三人が別れて修行?主にアリババくんと、アラジン。
単行本で2人は争いというか戦いの中で出会いましたけど。
アリババ君、必殺技撃てないとか扱いが相変わらず。
アラジンがマギと呼ばれるので名前を忘れてしまいます。
モルジアナとアリババが好き。
アラジンどう考えてもチートキャラな気がするんだもん。
最新コミックでシェヘラザード様が、死にそうですが。
これで世界にマギは3人になるのかな??
あ、単行本派です、途中まで電子書籍だけど。
面白くて紙本に手をだしてしまったわ…
アニメもはじめの方のアリババくんの剣術隠しとか好きでした。


進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

進撃の巨人(12) (講談社コミックス)

進撃の巨人(12) (講談社コミックス)

もう向かうところ敵なしではないか?
アニメ終わったけど、めっちゃ人気ですよね。
そして読んだ人が面白いといいますね。
はい、人類が壁を作って巨人と戦う話ですが。
伏線が色々あるようですねー
主人公エレンとミカサとアルミンのこれも3人だねぇ。
各キャラ特技があるので設定が上手だと思う。
そしてリヴァイ兵長どんだけ人気があるのかね 苦笑
いや、もう語らないけどさローソンでリヴァイ兵長限定グッズを
買いあさる女型の巨人がいたとかいないとか。
でもこの漫画、まとめて読むと面白いですよね。
新刊1冊だと忘れてしまう。


銀の匙 Silver Spoon(1) (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon(1) (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon (9) (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon (9) (少年サンデーコミックス)

掲載誌「少年サンデー」
荒川弘サンの鋼からの路線変更っぷりが。
でも相変わらず扱うテーマが命というか。
北海道を舞台の農業のお話〜
こちらもアニメ化しているのでメジャー作品ですよね。
説明不要な気がしますけど。
しかし八軒くんは勉強もできてガッツも人脈もあり(一回倒れてるけど)
それでいて彼女フラグ立ててて青春だね。
でも父親と確執あるっぽいけど。
しかし、父親ラスボス的な映画や漫画は後を絶たないので。
存在として偉大なのか、話が反れました。
豚に名前つけちゃうとか、それをベーコンにしちゃうとか。
命をいただくを考えてしまうテーマですね。
一時、獣医か飼育員になりたいなどと蜜葉は妄想した時代があったので。
あぁ、シビアな世界じゃなくてよかったと思ったり。
文句なし作品ではないでしょうか?


ちはやふる(22) (BE LOVE KC)

ちはやふる(22) (BE LOVE KC)

掲載誌「BE・LOVE」さすがに購入していない単行本派。
これもアニメ化してるからメジャーですよね。
百人一首!!
千早より最近は太一絡みの話が多くないかしら?
千早はなんかチートキャラになりそうだから。
太一の努力と運の無さというか、そういう一般人っぽいのいいよね。
そして新もようやく本気だけど、これまた太一勝て無そう。
この3人の恋愛話になると思いきや。
千早が百人一首一筋で、先生になりたくて、どうにも新を選びそうで。
すいません太一派かもしれん。
でも、詩暢ちゃんがクイーンでいてほしいな。
なんか彼女のバックグラウンドがいいよね。
変わり者キャラだけど、いつか千早にクイーンとられるのか?
新VS詩暢は詩暢の体調不良で新だったけどさ。
ちょっと冊数ですぎですが最後まで読みたい1冊。


テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)

テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)

2013年版『このマンガがすごい!』オトコ編で1位、
『全国書店員が選んだおすすめコミック2013』で2位を獲得したそうで。
3冊、電子書籍その後普通に買ってます。
掲載誌は「週刊ヤングジャンプ」かな途中から。
裏切りとか、作戦とか、予想外とか。
そんなんばっかの、ゴキブリ火星漫画。
昨日、新刊発売でしたね7巻。
本屋さんが今日発売ですーって叫んでいてビックリ。
この登場人物たちは、油断すると死亡するので。
出落ちも含めて。
最初は虫ベースでしたが、最近動物も含まれて。
ランキングだしてるけど、もう誰が強いかわからんww
最新刊は、ゴキブリとというよりも。
なんかもう国同士で足の引っ張り合いみたいな上。
幻覚が出てきて、あれあれ、どこまで現実みたいになってきた。
これも、アニメ化とかしそうですね。