LaLa 1月号 早売り ネタバレ感想


LaLa (ララ) 2014年 01月号 [雑誌]

LaLa (ララ) 2014年 01月号 [雑誌]

発売日は今月は24日ではなく22日です。
本日、早売りの、フラゲしてきました。
ネタバレ感想いきます!
PC版のブログを見るとおわかりですが、右ナビに。
Twitter入れました、たぶんTwitterのが先に140文字ネタバレ
してます、画像もかぶります。

ラストゲーム

ラストゲーム 4 (花とゆめCOMICS)

ラストゲーム 4 (花とゆめCOMICS)

今回表紙が相馬と橘、柳と九条はほぼゴールだしな。
脇の君らのターンか。
柳のバイト先に、九条とやってくる藤本さん。
相変わらずいいキャラです。
夏合宿を今回は柳に頼むのも気がひけると宿探し。
場面変わって学食で、鳴り止まない相馬の携帯。
母からの夏帰省の電話、相馬の家は民宿だそうで。
はあ、藤本さん一仕事、夏合宿は相馬家に決定。
その後、また場面かわりサークルで、プラネタリウムへ。
途中の電車で柳に絡みまくる橘、華麗にスルーする柳。
んで、プラネタリウムでは隣同士に座る、柳と九条。
手が当たり、プラネタリウムどころじゃない2人。
なんなの、この初恋中学生。

プラネタリウム後に、九条に相馬を進める橘。
それを止めて一悶着、だから表紙が橘と相馬なのね。
柳を諦めない、アンタと違う宣言の橘で終わり。
片思い同士すな。


ストレンジドラゴン

敵は王サマ (花とゆめCOMICS)

敵は王サマ (花とゆめCOMICS)

3回集中連載だから単行本はまだないのですな。

さて、火花は王都に1人帰るのですが。
理由は、龍が去ったのは龍族の子供を殺した王族の子孫だから。
イサラは王族は憎いけど火花を憎めないとシャタに伝え。
火花の元へと向かうことに。
火花姫、成人の祝祭。
雨が降る中、龍を連れ帰れなかった火花は家臣の水凪(初出?)
の元に降嫁。
水凪は、いづれ玉座を奪い返そう、でも髪は染めろと、
火花を悲しませる、そこに屋根の上にイサラ登場!
狙い撃ちされるイサラですが、よけます。
名前を呼び合う火花とイサラ。
名前を呼ばれ気を取られて撃たれて池に落ちるイサラ。
落ちたイサラを、私の龍であると宣言し。
龍の姿で現れたイサラは太陽の光で赤い龍ですが。
夜明けの色と民衆に讃えられます。
火花は女王陛下となるわけで。
その後は、お互い話しあいラブラブ、イサラの。
この、龍殺しがの台詞とキスが少女漫画だね!
人気があるようで、4月から連載、コミック一巻は3月発売。


夏目友人帳

夏目友人帳 16 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 16 (花とゆめCOMICS)

大福買ってご機嫌な、ニャンコ先生と歩いていると。
穴だらけの道に差し掛かる夏目。
そこで倒れている妖のシロに会う。
土地を守るミカタケ様が弱り
後継者争いでアケという妖に勝ちたいと。
シロは自分が見える夏目に興味をもち。
審判を頼む、断る夏目だが毎度のこと巻きこまれる。
ちなみに、シロは体も小さく一帯の妖はアケ派。
しかし、アケは姿を見せず逃げている。
ニャンコ先生曰く、時代の流れで妖は弱っていると。
断り帰宅する夏目だが。
でまあ、家まで見つかり大福に釣られるニャンコ先生
可愛いなオイ。

んで、同時進行で塔子さんの壊れたオルゴールを治す夏目。
シロは夏目を兄さんと呼び勝負がついたら。
ラクリに強い妖を紹介すると頼むが夏目は断る。
で、色々あり、アケが見つかり勝負がはじまる。
シロとアケは龍だったのね、勝負はシロが勝つが。
アケが姿を表さなかったのは、ミカタケ様の為に
薬草を探していたからであり疲れでアケは負けたのでした。
それを知ったシロは自分を恥じる。
そこにミカタケ様が登場、迷惑をかけたと詫び。
シロとアケを連れ帰る。
ニャンコ先生はミカタケは大分弱ったがまだ大丈夫と語る。
家に帰ると、塔子さんのオルゴールが治っていて。
ほっこり展開、次回から隔月連載になるそうです。


狼陛下の花嫁

狼陛下の花嫁 8 (花とゆめCOMICS)

狼陛下の花嫁 8 (花とゆめCOMICS)

なんか長くなってきたから、ここからは軽く。
前回に続いてだっけ?闇商人の情報収集で庶民夫婦のふり。
王族の兄弟は色々あると李順に釘を刺される。
除克右は李順に、夕鈴が陛下を飽きさせないし。
いい関係と進めるが…
毎度王道?途中で闇商人に襲われ浩大がシメる。
んで、意識しあう2人。

9巻もよく引き伸ばしてるなぁと、夕鈴をどうやって、
本当の妃にするんかなぁ、が行方ですかね?


今日から兄貴です!!

実はこれ、普段あんまり読んでない。
今回、風邪ネタエピソードと雪の日に帰宅しなかった父親。
この話になんか惹かれたからかいてみた。

再婚相手の連れ子は同級生って話ね。
ひょんな事から風邪ひいたクールキャラの啓士が。
皆に大事にされてるのが、なんか良かった。