祝日ですが。

うーん早速失敗。
昨日の銀魂レビューが消えてしまった(涙

ブログ難しいよー
って訳で気を取り直して、もう一度銀魂紹介〜

最近お気に入りなんですよ!!
一巻あらすじは↓こんな感じ。
"江戸では、突如宙から舞い降りた異人「天人」の台頭と廃刀令により侍が衰退の一途をたどっていた。しかし一人、侍の魂を堅持する男が…。その名は坂田銀時。甘党&無鉄砲なこの男が、腐った江戸を一刀両断…するかも!?"

銀魂-ぎんたま- 6 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 6 (ジャンプコミックス)

↑は6巻でして今月出た最新刊です!
お気に入りは第46訓です!
万事屋の三人の掛け合いが好き。
もう、家族ですよね〜仲良く入院!
表紙のズラもエリザベスもちゃんと出てます。
台詞まわしが面白いです。
銀さんカッコつけてるのが、また良いのです(笑

ちなみにジャンプ本誌では、今、珍しく長編ですね〜



ちなみに今日は祝日ですが普通に仕事して来ました。
世間一般は休みなんだから暇だっつーの。
気を取り直しまして。

◇本日の一押し◇

R.O.D -THE TV- vol.1

R.O.D -THE TV- vol.1 [DVD]

R.O.D -THE TV- vol.1 [DVD]

フジテレビの深夜枠でやってましたね。
途中で打ち切りだったけどorz
蜜葉は購入&レンタルで借りて最後まで見ました。
地元はなかったけど、大きなT○TAYAにはあります。

↑一巻は2話収録です。
一話の後半が好き、またーりしてて、なんだこのアニメ〜
と思わせて後半の飛行機のシーンは見物です。
紙使いって発想も面白いしアニメにすると見ごたえあります。
音楽も◎良いです!
つか、アニタちゃんが良く動きますね(笑
コメンタリー音声入りで2度楽しめます。
DVDの一巻はお値段も少し安いしお勧めかと思います。