はじまりの日。

新社会人の皆様、オメデトウ!厳しい入社試験をクリアした優秀な君たちこそ、
我が社の未来を担う大切な・・・つか今日から覚悟しとけヨ!
これから、パシリ系の仕事はすべて君たちの仕事なのだよ〜ふふふ。
って訳で4月でございますね。
だがしかし!我がオフィスは新人が入ってきませんでしたチクショー!
おかげで、今日も仕事に追われまくりだよっ!!!!


さて、4月1日ですね、本日は四月一日繋がりで?
アニメになるよ第二段!デス!
つか、本屋のコーナーがあきらかに特別扱いでした。
こちらの↓作品。


ツバサ―RESERVoir CHRoNiCLE (1) 少年マガジンコミックス


うむ、有名ドコロですね"ツバサ―RESERVoir CHRoNiCLE"
一口で言うとさくら姫の記憶のツバサを集める、冒険物かしら、主役は小狼ですよね?
毎回違う雰囲気かもしだしてて、飽きませんね〜!ネタ切れないのか?
さくらは、言わずと知れたカードキャプターで有名ですが・・・
新キャラの、黒鋼はともかくファイは食えないキャラのご様子で。
とりあえず小狼が健気で、可愛いのぉ・・・(お前は結局そこか)
でも、NHK教育でアニメ化・・・良いのか?
えーとCLAMP作品のキャラが色々出ていますね。
あたしが分かったのはCLOVERの織葉と、レイアースのキャラくらいなもんです。
すいません、あんまCLAMP詳しくなくて(汗


ちなみに、さっきから連呼してる四月一日(ワタヌキ)はXXXHOLiCのキャラです。
XXXHOLiCとツバサはちょっと繋がってます、あわせて読むの普通にお勧め。
HOLiCのがちょっと、グロいトコありますがそこがGOODです。
こちらについては、いずれレビュー書きます。


で、話戻ってツバサは普通に面白い感じですね。
ベタな展開ですが3巻あたりが好きですかね?
蜜葉は勿論全巻もっております、通常版の方でですけど。
とりあえずアニメ始まったら見マース!
って訳でアニメ公式HP↓
http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/