桜散る散る雨で散る

寒い、雨降って寒い。
春服おろして着てったけどさむいよ!
雨で桜散ってしまいましたねぇ・・・


早売りガンガンを入手したので鋼の錬金術師のみ、後程、感想あげます。
では、後程です。
って訳でネタバレでございます↓ご注意下さい。
今回も表紙は2枚組みみたいのですが上は鋼のエドです。
めくると屍姫とオコノミミでカラーは屍姫ですね。
と、劇場版ポスターつき、エドエドの格好したアルなのかな?
右手オートメイルじゃないしね。
二人の約束の日、世界は動くがアオリだし・・・?


鋼の錬金術師 パーフェクトガイドブック (少年ガンガンパーフェクトガイドブック)
鋼の錬金術師 パーフェクトガイドブック 2 (少年ガンガンパーフェクトガイドブック)出るんですね、オマケ漫画はイズミ師匠のお話だそうです。
16ページ読み切りのために買うかもしれない・・・800円。


では本編ネタバレ相変わらず展開が速くて面白い!!!
さくっと内容のあらすじ↓かなり端折ってますが。


さて、冒頭は馬車に乗ってる、父ホーエンハイムから、
早速?なんか野盗に襲われます。
銃で撃たれても死なない父、一緒に馬車に乗り合わせた女の人に、
何者と聞かれて、化物だよ…と一言。
場面変わってランファンがブラッドレイに切られます。
反撃しつつも、ランファン抱えて逃げようと考えるリン。
閃光弾で逃げようとしますが眼帯してるブラッドレイに目くらまし通じず。
場面変わってウィンリィとグレイシア親子、ヒューズのお墓参りです。
騒ぎを聞いたウィンリィエドたちのいる方向へ・・・
で、スカーVSエドとアル、合図がないので街中を逃げながら戦います。
エドの体力を気にかけたアルが質問で時間稼ぎを考えます。
会話の流れでウィンリィの両親を殺したか問いただすエド
ウィンリィは自分の両親を殺したのが、スカーだと聞いてしまします。
(スカーは否定しません)
ウィンリィが落ちてる銃を拾ってスカーに向けたトコで来月!


ギャー続き気になるよ!!
↑はかなり端折ってますから、本編ちゃんと読んで確認を。
今回はリンが大活躍ですね、王とはなんたるか語りつつ、
ランファンを見捨てないで、算段考えるの素敵。
もちろん、一般人巻き込まないように気を配るエドも良いです。
さてウィンリィはここから、どう絡むのか?
銃でスカーがやられるとは考えにくいですしねぇ〜
相変わらず面白いです!!