セーラー服にお願い!

さて、最近好きな漫画〜

セーラー服にお願い! 第1巻 (花とゆめCOMICS)

セーラー服にお願い! 第1巻 (花とゆめCOMICS)

でっす!
残念!画像ないのですよ〜↓は別の作品せっかくなので画像〜


いやーLaLaを何気なく買ったら載ってて読んだらツボでして。
単行本が今月だったので、出るまでしばらく田中メカ強化月間してました。
で、セーラー服にお願い! 第1巻 (花とゆめCOMICS)ですが、タイトル聞くと何の話と思いますが、
お話はお社壊してしまった女子高生、雛菊の中に、鏡の形をした
美里の神様が入り込んでしまい、美里の神様に使える狛犬とのお話。
狛犬は人型でして、黒い狛犬シシさんが蜜葉大変ツボでございます。
着流し、日本刀、"サン"づけキャラに弱いです。
ちなみに雛菊のフルネーム松本雛菊なんですが、一文字違うとBLEACHの十番隊副隊長ですな。
おりあえず派手な着物きて日本刀振り回すシシさんが素敵なのでお勧め。
お話もほんわかしてたり、シビアだったりと好きです。
日本の神様テーマなんでなんかレトロっぽいし。
この前出たLaLaでは温泉話でしたが、次号はお休みらしいので、
単行本リピートで頑張ります。