ローゼンメイデン・オーベルテューレ

水銀燈と深紅の出会いの話。
とりあえず言わせてくれ、あんなん水銀燈じゃないよね。
まぁ、イマイチお父様に愛されてなさそうな感じ漂ってる銀ちゃんは良いです。
なんか執念で動いちゃった感がありましたね。
とりあえずオープニングの薔薇畑で剣を振り回すのは良かったです。
後、病院で薔薇握り潰すとことか。
まーいちをジャンク呼ばわりする深紅との因縁?的な繋がりは出来たけど。
とりあえず、深紅は最初からイマイチ水銀燈を認めて無かったんですね。
アニメはアニメで一人歩きも良いかもしれないですね。
ただ、本編の中のほとんどの水銀燈が弱気なんで物足りない。
最後の最後で羽がブワーってなって良かったけど。