映画月間

スマホから行けるかなと。
再浮上じゃー!
さて、今月は映画月間?
サカサマのパテナとまどかマギカ
あと、あの花も見たけど、とりあえず二つね。
ネタバレるのでご注意!

サカサマのパテマ (小学館文庫)

サカサマのパテマ (小学館文庫)

サカサマのパテマは、90分なんだけどベタっちゃベタな展開が。
空から女の子が降ってくるの逆バージョン地下から女の子が浮いてくる?
いや、落ちたから降ってくるかな?
話がしっかり作られてるから面白かった。
ので、細かい部分を小説で読み直そうと電子書籍買いました。
ちなみに、映画みてて、どっちが上でいま、重力どうなってんの!
となりましたが、後で整理してみて、あぁそっかはありました。
ちなみにパンフレット買ったら若干のネタバレがあって補足が。
パンフレットも、サカサマしているのでグルグルしながら読んでる。

と、まどかマギカ

公開初日に行ったら案外空いてた。
そして、色紙をもらう。
杏子とさやかバージョン。
ほむほむが良かったよ、、、

さて、本編。
最初っから、何故か学校に通う五人。
そういや、このアニメ。
主要5人と両親との先生とかくらい?
和気あいあいで進むも、途中の杏子のバスあたりから、やっと通常モード。
とりあえず落ちは結構好きでした。
ズタボロきゅうべえも良かったし。
ほむほむの無敵モード良かったよ。
思わず、スマホスタンド買いました。