電子書籍でどん!

最近、電子書籍でコミック読みしはじめたら。
ジャンルが広がりました。
出版社バラバラでコミック紹介いきます。
ちなみに電子書籍は場合によってはレンタル期限みたいのがあり。
紙とは扱いが違うみたいなので、ご注意を。

どうせもう逃げられない 5 (フラワーコミックスアルファ)

どうせもう逃げられない 5 (フラワーコミックスアルファ)

私もいちを社会人なので、OLになりたかった女子の。
お話など。
プチコミックかな?に連載中らしい。
舞台はデザイン事務所のお話。
電子書籍だと、まだ二巻までのDLかな。
小学館ソク読みだけ結構先まで読めるけど。
ソク読みはレンタル期間短いから使いません。
絵柄の好みは別れそうだけど、両想いっぽいのに、
ひっつかない王道パターンにやられて紙本を大人買い
兄嫁を雪のスリップで、運転してる自分が傷だらけで生き残る。
とか、片思い多めあたりが、ハチクロと若干かぶる印象ですが。
話自体は全然違うので、まぁよし。
最後どう畳むのかきになります。

緋の纏 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

緋の纏 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

ゼロサムワード?2ヶ月に一回っていう。
電子書籍化してなきゃ気がつかなかった本です、はい。
舞台は江戸の火消しかな。
主人公がチビっ子で素直で、保護者いっぱい 笑
絵柄は抜群に綺麗ですねー
男子多めなんすが、そこは気にしないで。
女性キャラも出てきますので、出てくる女子キャラ可愛い…
主人公が大名家の跡目争いで、ひょんな事から、火消しの詰所?
に身分を隠して居候、エピソードごとにちゃんと完結して。
面白いです。
電子書籍は8巻中、7巻まで。
ただ背表紙にオマケ漫画ありなので紙本がいいかも?

これは本屋さんで表紙綺麗だなぁ…から始まり。
嵩張るから…電子書籍で買った一冊。
これまた少年主人公かな、好きだな私も。
しかし、完全にやることが軍人さんというか。
戦系の作戦戦略ものです。
3巻くらいまでは、まだまだですが、最新刊あたりはもう、
敵なしなんじゃないだろうか?
ガチの戦なんで、場合によってはキャラが死んできますが。
駆け引き面白いー
雑誌は少年シリウスだったかな?気がつかないよ普通。


はい、来年1月からアニメ化だから、もうメジャー作品?
これまた絵柄が抜群な、あだちとか先生のノラガミ
ざっくり言えば神様のお話です。
こちらは電子書籍化してません。
番外編が金曜日に出たからご紹介。
これはTSUTAYAのコミックレンタルからはまり大人買い
前作のアライブ?はイマイチ刺さらなかった…
神様が死人を武器やら鎧に出来るんですが。
主人公の夜トは、毎回武器(神器)に逃げられるという。
そんな夜トが、これまた少年、雪音を神器にして。
そこに、最初中学生、今は女子高生な、ひより。
基本この三人と、他の神様の話。
雪音が素直になるまでが、ちょっと大変ですが。
神々の陰謀渦巻く世界のお話。
伏線が色々ありそうで、回収がきになります。
アニメ化するし、人気出るかなぁ?
夜トのギャップが相当ありそうですが。
現在進行形で気になる…
番外編は本編読んでからのが楽しめます。

長くなったから、いったんここまで。