少年誌系です


この音とまれ! 1 (ジャンプコミックス)

この音とまれ! 1 (ジャンプコミックス)

この音とまれ! 4 (ジャンプコミックス)

この音とまれ! 4 (ジャンプコミックス)


表紙買いかなぁ。
最新刊の四巻と一巻貼り付けときます。
テーマとしては珍しく琴。
ちはやぶる、が百人一首なんだし、ありっちゃありか?
中々、主人公の愛と書いてチカがぐれちゃってる?と思いや。
素直でいい奴です、周りもだけど。
絵柄だけにならないのは展開として、中々ではないか?
潰れかけの筝曲部、あれ漢字あってる?
に新入部員として、愛含め訳ありな琴のお家に生まれた。
ヒロイン、さとわが入ってきて。
最初は揉めますが、部として成り立っていく話。
さとわを看病したり、見た目より愛が優しいのだな、これが。
とりあえず四巻なんで集めやすいし、物語もまだまだ始まった
ばかりなので、宜しければ。
ちなみに電子書籍化してません、部屋で嵩張る。


東京喰種 トーキョーグール 1 (ヤングジャンプコミックス)

東京喰種 トーキョーグール 1 (ヤングジャンプコミックス)


こちらは電子書籍になってます。
Kindle貼りますが、他でもたぶんあるよ。
朝から人喰い話もあれなんですが。
人間の世界に、人肉しか食べられないグールと呼ばれるものが
存在する世界。
ひょんな事からグールに狙われた普通の大学生の金木くんが
事故によりグールの何かを移植され、半分グールに?
人肉しか食べられなくなります。
最初ヘタレもヘタレなんだけど、正義感だけは人一倍。
この世界だと、グールは人間にとっては絶対悪。
でも、グールにはグールの事情があり、背景が書かれてます。
主人公覚醒までに8巻かかるのかな?
いま、9巻まで出てます。
そこまでグロくはないから、女子でも読めるのでわ?



デビルズライン(1) (モーニング KC)

デビルズライン(1) (モーニング KC)

グロくもないけど、鉄板吸血鬼話をひとつ。
こちらもKindleになってますね。
池袋のジュンク堂で原画展、あとたぶんサイン会していたようで。
なんとなく買った一冊。
絵柄は、どうにも手足が安定しない気がするけど。
ストーリーが案外、純愛なんじゃないかこれ?
主人公はヴァンパイアハーフですな。
どうも、そこに伏線がありそうだけど、ヒロインは大学生。
仲のいいクラスメイト(男子)大学だから専攻が同じは。
実は吸血鬼で、ヒロインへの吸血衝動を抑えるために
連続殺人鬼に、そこを助けるとこから話が始まります。
たぶん一話は何処かで読めるよ。
そこから交流が始まるけど…一巻ラストで良い仲に、
なったと思ったら、吸血鬼殲滅組織?
みたいなとこのスナイパーに打たれるという。
ここで終わりか!な展開で終わります。
元の雑誌も電子書籍だと安いみたいだし。
電子書籍で買うのは如何でしょうか、なんて?
ちなみに、こちらの世界では吸血鬼もいちを人権?
は守られてる設定。


終わりのセラフ 1 (ジャンプコミックス)

終わりのセラフ 1 (ジャンプコミックス)


終わりのセラフ 3 (ジャンプコミックス)

終わりのセラフ 3 (ジャンプコミックス)

吸血鬼ついでに、もう一冊。
これ、元はライトノベル?なのかな??
こちらは荒廃した世界で吸血鬼VS人間の話かな。
ただし武器が、意思があるというか。
設定的にはベタにあざとく狙ってますね。
そして、幼い頃に吸血鬼に支配された施設から脱出を試みた
主人公は、幼馴染と仲間を犠牲に助かるわけですが。
幼馴染は吸血鬼になっていたのでした。
3巻では吸血鬼になった幼馴染とはまだ会ってない。
主人公は、まだまだ修行中的な。
荒廃した世界では吸血鬼も崇められてる。
東京喰人とは、またちょっと違う世界観。
なんか少年マンガというか、青年マンガというか。
そっちだらけになりましまが、本日はこの辺で。

今日は、花とゆめ、早売り買えるかな…?

次は少女漫画書こうかなー

最近、雑多読みしています。