2013年11月25日発売コミック

昨日追加まで書く元気なし!失礼しました。
気を取り直していきます。
きのう、まとめ買いしたコミック〜
電子書籍になってるのはReReハロくらいかな?

ReReハロ 2 (マーガレットコミックス)

ReReハロ 2 (マーガレットコミックス)

掲載誌「別冊マーガレット」だったかな?
2巻。
便利屋の娘と、ええとこのぼっちゃんのお話。
父親が倒れた為ピンチヒッターで引越しの手伝いに。
行った先で、料理を振舞ったら気に入られてしまうという。
一巻は、カード支払い不可だからと便利屋を手伝ってもらうとか。
風邪引き看病ネタがったりで。
今回の2巻は、リリコが携帯を渡れたり。
湊のストーカにリリコが襲われたり。
ま、王道展開でお互い意識し始め〜といった感じ。
最後の方で、湊の同級生の新キャラがでてきて。
生活費の為の秘密のアルバイトで終了。
続きは来月号かな?
あと、湊が一人暮らしする数ページのエピソードマンガが
オマケでついてました。


また、お目にかかるとは…といった感じ。
これは世代がバレますが。
その昔、SMAPが最初主題歌とか歌っていたアニメですよ。
今回はNがついて、チャチャをはじめ、何故か東京にくる。
そんなストーリー。
ギャグが、前ほどツボに刺さらないのは私が大人になったせいか?
ドロシーちゃんとセラヴィ。
ぴーぽークンだっけ?この辺が好きです。
主人公3人は毎回、どたばたしてるからね。
とくに、ご贔屓はドロシーちゃんなんですが。
金髪巻き毛時代も可愛いんだけど黒髪もかわいいよね。
あれ、感想になってる?


ハニー 3 (マーガレットコミックス)

ハニー 3 (マーガレットコミックス)

絵柄がほわほわしてて可愛いなから入ったマンガ。
前巻で両思いですから。
パターンとして掻き回すライバルポジション登場。
問題は、主人公の鬼瀬くんが、今まで怖くて誰も近づかない。
設定みたいのがあり、その友達が…ライバルに名乗り出る。
でしょうか?


ケダモノ彼氏 3 (マーガレットコミックス)

ケダモノ彼氏 3 (マーガレットコミックス)

これは、掲載誌「マーガレット」なのかな?
よくある…といってはいけないけど。
両親再婚、同い年の性別の違う男女が一つ屋根の下話。
この人の作品は、結構デジタル書籍化されていて。
ついつい、そっちで読んでたんですが。
その延長でこちらも。
タイトルほど、グイグイする彼氏でもない気がするけど。
3巻はちょっと、ダレたかもしれないな。
両思い手前で避けるっていうパターンみたいな。